【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

インフルエンサー達に触れて…

はあちゅう熊本が開催されてはや1ヶ月が過ぎた。


はや1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか。

最近日々の時間が濃すぎて。

これまでだったら、

「もうそんなに経ったんだねぇ〜」と、

過去を振り返った時、

『時間の過ぎ行くスピードの速さ』を感じていた。

けど、ここ1年ぐらいは本当に、

「え?まだそんだけしか経ってないんだっけ?

もっと前の事かと思った」

ってぐらい、

密度が濃いのか、

そんな感覚に良くおちいっている。


もちろん悪い事ではないし、

いやむしろ、すげぇ得した気分ではある。


と、その話はまた別の機会に書くとして、

今回ははあちゅう熊本での学びや気づきを。


しっかりとしたレポート!

って感じではないので、

今しっかりと内容を振り返りたいって方は、

熊本の畳み人といえば彼!

というばっきーの書いた記事をご覧下さい(^ ^)



さてさて

イベントのレポじゃないとか言いつつ、

毎度毎度結構レポっぽい感じにもなってるので、

いつも通りの感じで進めますw



今回特に勉強になった点を2つ!

❶フォロワーの増やし方について


最近、自分が意識してるからってのもあるけど、

Twitterで、

「フォロワーを増やす為にやった◯◯の事」

みたいな記事を、よく目にしていた。


そんな中、

はあちゅうさんが教えて下さったのが、

【100〜1,000フォロワーの人】

・イベントの熱狂をツイート

・自分の役割にあったものをツイート

・誰かに対する有益情報

・自分を励ますツイートでもOK
(上記の有益情報に含まれる為)


これらをツイートしていき、

共感を集めたり、

人に与えていく事でフォロワーが増え、

1,000を超えると、

どんどん2,000、3,000と増えていくとのこと。


【10,000フォロワー以上の方】

・この人達は無益なツイートで良い

単純に目の前の出来事へのリアクションだったり、

「どこどこに来たけど、なにか美味しいモノ・お店知ってる?」など。

そうすると、

フォロワーから色んな情報が来るようになり、

普段の生活において、

あらゆる事が解決し、

そのフォロワーの方々のおかげで、

結構色んな事をやっていけるようになるみたい(^ ^)



❷アウトプット先があることで、インプットの効率が良くなる!

これが凄いしっくりきたというか、

「なるほど〜!」ってなった!


SNSにしろ、

ブログにしろ、

それらを『書こう!』

と、

アウトプットするのを前提

とした上でインプットすることが、

より良い情報収集力に繋がると。


自分にとって、

そのアウトプットに必要な情報が

ピンポイントで目に入ってきやすいのかなぁと。


相方としちゃんの言葉を借りるのであれば、

「読書は宝探し!」

これに繋がるのかなぁと、

そんな風にも思った。


そんなとしちゃんの素敵ブログはこちら↓

http://high-performer.hatenadiary.com/entry/reading_1



んで、

勉強になったポイントとはまた違うんだけど、

今回1番印象的だったのが、

はあちゅうさんの一対一で話される時の姿勢』

話す相手に対して、

本当に丁寧だったし、

何より、

『相手の目をしっかり見る』

これがまぢですごいなぁと思った。


普通の事なんだろうけど、

どうしても自分みたいな一般人からしたら、

有名人というかそういう類の方って、

ちょっと次元の違う人な気がしてて。

そんな方達からしたら、

たくさんいる参加者の1人としてであり、

一対一っていう感じで話せるもんかなぁ?って、

ちょっと思ったりするところもあって。


ま、そんな想像は、

実際はあちゅうさんが、

参加者の方々と話されてるの見て、

秒で崩れ去った


すっげぇ引き込まれるぐらいの目力で、

目が合っただけで吸い込まれそうになった。


あのはあちゅうさんの目力により、

何回惚れそうになったことか…w
(いや、むしろ惚れてしまっていたかw)


ちょっと話脱線してしまったけど、

この件に関しては、

つい先日参加した、

『DJバス!走る天才万博』

でも感じた。

その記事はこちらから↓


西野さんが講演会の時で言われ、

本の中でも書かれていた事だけど、

「1対1,000じゃなく

1対1を1,000回する!」

これに通ずるなぁと!


一人一人への熱量・想い

それらの積み重ねが、

はあちゅうさんや、

西野さん達のような方々の、

原点なんだろうなぁと

改めて気付かされた。



そんな素敵な講演会・懇親会でした(^ ^)


はあちゅうさん、

熊本に来てくださりありがとうございました!

サイン頂いた本、大切にします!


(普段から開いてるか開いてないかわからないと言われる目をしているのに、
バッチリ目をつぶっているこの救いようのなさ…w)



ご意見・ご感想等ありましたら、
レターにて頂けるとすっごい嬉しいです(*´∀`*)
https://letterpot.otogimachi.jp/users/112