【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

自分の中の『動く』という原点は、西野亮廣

ここ2週間での移動距離が、
これまでにないぐらいの距離にまで渡った。


先々週
北九州福岡成田東京内を色々
羽田北九州

先週
北九州福岡成田(なぜかまた羽田じゃなくて成田w) → 舞浜葛西羽田福岡北九州


先々週は2日に渡ってという感じだったけど、
今週に至っては、「日帰り」と言ってもいいぐらいの、かなりの弾丸旅w

おかげで次の日の仕事は死ぬほど眠かった( ̄▽ ̄)w


2週連続で東京に飛んだのは、
キンコン西野さんが手掛けるイベントに参加する為!


先々週は『DJバス』に参加する為。
(その時のブログはこちら↓)
https://inocchi.hatenablog.jp/entry/2018/07/26/130459

先週はこちらに参加する為↓


本当は、
先々週の『DJバス』に参加するだけだったけど、
その時の最高なご縁のおかげで、
今回の『サーカス』への参加を決意。


というのも、
『サーカス』の5日前に来た
悪魔のお誘い?wにより、
その決断に至ったからw
(以下はメッセンジャーで来た内容です!
もちろん本人にはブログに載せる事は了承済みです!)





この、
「悪魔のお誘い」があった次の日には、
休みを確保する事ができたので、
誘って下さったRさんに速攻で連絡を!


そして行き帰りの飛行機を予約!
(実はRさんに「行けます!」の連絡する前に、
先に飛行機を予約してしまうフライングっぷりを見せるほどのテンションの上がりようだったw)

Rさん、本当にチャンスをありがとうございました!


ちなみにこんな、
「西野ワールドにどっぷり」
って感じだけども、
正直ここ3ヶ月程、
オンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所】
の内容や、
西野さんのブログですら『たまに見る』
ぐらいの状態だった。

特になんかあったってわけではなんだけれど。


今年2月に行われた、
『プペル宣伝会議 in 熊本』

それを皮切りに、

4月に行われた、
『第2回 プペル宣伝会議 in 熊本』


これらが開催されるにあたり、
Facebook「プペル熊本グループ」で色々とやり取りをしたり、

美術館建設費集めの為、
募金箱を作って、
講演会の会場で集め、
宣伝会議の会場でお渡しして(これは形上)、
次の日募金を振り込みに行って…

と、
名ばかりだけど、
一応「プペル熊本グループ」の管理人
をさせて頂いてる以上、
色々と動いたり、
気を張っていたからなのかなんなのか。

その募金を終えてから、
なんかわかんないけど、
ほんの少しやりきった感みたいなのがあったのかなぁ。
別にそんな大した事をしたつもりもないけど。


去年10月あたりから、
ずーーーっとメラメラしていた、
『西野さん関連への熱』が、
少し弱火になっていた。

(ちなみに、結構な飽き性なのに、
すでに半年もの間、メラメラと西野さんに対しての熱が冷めてないだけでも十分自分にとっては凄いことw)


けど、
前回の『DJバス』に引き続き、
今回の『サーカス』
これによって、これまで以上に、
西野亮廣ワールド】にどっぷりとハマってしまった!w



と、前置きがすげぇ長くなったんで、
ここからが本題!w

『サーカス』の詳しいレポは、
この方のまとめが最高だったので、
ぜひこちらを(^ ^)

『世界一楽しい学校』
と謳っているだけに、
ホント最高に楽しいひと時だった。



こんな風に、
自分が西野さんワールドにハマるきっかけとなったのが、
『革命のファンファーレ』

それを読んでからは、
過去のブログを遡りまくって、
西野さんの色んな考え方を知ったり、
絵本も全部買って読んだり、

とにかく吸収できるものは吸収したし、
イベントの情報も調べまくった。
(マジで、こんな何かにハマったことはないし、
イベントとかに行こうと思った事も、これまでなかった)


そんな中、
去年10月26日に、
大阪『革命のファンファーレ サイン会』が行われるという記事が目に飛び込んできた。

この時、何故かわからないけど、
今まで自分の中に湧いたことのないぐらいの、
アッツアツの熱と共に、
強く「行きたい!!!」と思った。

気付けばすぐにポチっていた。


当日は、
「サイン会」という名の、
「サインした本の手渡し会」みたいになってた。

そんな事もあり、
結構周りで不満言う人がいたりと、
色んな人がいた。

Twitterでも、
「バイト早上がりしてまでサイン会来たのに、秒で終わったし〜」とか呟いてる人もいた。

それを見た瞬間、
『いや、待て!
オレ、仕事休みもらって、新幹線で北九州からこの為だけに来てるから!w』

って思ったw

けど、当のオレ自身、
ほんの一瞬だったけど、
それでも全然良かったし(もちろんもっと話したりできるに越した事はなかったけど)
実際にお会いできて
少しでもお話しできて
直接本を頂けて

それだけでも、十分行った甲斐があったと思った。

その時何の気なしに純粋に思った事をTwitterで呟いたところ、
すぐに西野さんからリプがあってすげぇ驚いたけどw


(本当に西野さんはマメな方ですね(^ ^))


んで、
時系列的には順番が逆になるんだけど、

この大阪行きを決意して、参加ボタンポチった数日後…

なんと西野さんが福岡に来る事が決定!!!w
(しかもなんなら北九州の門司という激近な会場w)

これには流石に驚いたし、
だったらこっち行けば良かった!と、一瞬思いかけたけど、
そこは持ち前の超絶ポジティブと欲張りが出てしまい…


「これは、大阪まで西野さんに会いに行く!
って決めたからこそ決まった、新たなるイベント。
もし大阪行きを決めてなかったら、
例え福岡に来られてたとしても、
こんな近場の門司であったかはわからなかっただろう!」

と。
(本当にどうしようもないポジティブさw)


という事で、
超絶ポジティブを通り越した、
超絶勘違い野郎は、
この10/14に門司で行われた
『革命のファンファーレ出版記念パーティー』にも参加を決めたw
(この時からすでにアホだったみたいw)


そしてこの時の決断が、
この時起こした行動が、
今の自分にとって、色んな意味での、
【原点】となった。


この時出会った素敵な方々。

その時の繋がりが、
新たな繋がりを作ってくれた。

その方々の行動・熱が、
自分が行動する為のキッカケを作ってくれた。

そこで起こした行動が、
また更なる素敵なご縁をもたらしてくれた。


そこからオンラインサロンにも入り、
日々の西野さんの発信等を見させて頂きながら、
自分の『人生の教科書』とも言えるような、
そんな色んな面でのお手本とさせて頂いている。


そんな素敵で最高なオンラインサロンはこちら↓
https://salon.otogimachi.jp/


人生で初めて、
「ブログを書こう!」
と思ったのも、この10月の門司での出版記念パーティーがキッカケ。

あの時は本当に、
3日後ぐらいまで興奮が冷めず、
心臓がばくばくしていて、
どうしていいかわからない感情を、
これまでの自分の人生と考え方に結び付けながら、
ひたすらブログに綴った。


この時のドキドキは今でも鮮明に覚えている。
そんな熱い想いの乗ったブログ、こちらもぜひ読んで頂きたい!


それからというもの、

気づけばSNSで発信しまくっているし、

西野さんのイベントにも、
行けそうだなぁと思う範囲では、
極力行くようになった。
(去年の12月には、自分の想いとかやりたい事を1分にまとめてわざわざプレゼンしに広島まで行った!w)←あ、やっぱアホというか、この頃から距離感狂ってるw


そしてつい先日、
世界一楽しい学校
『サーカス』
に参加し、

改めて西野さんの作る世界観、イベントの面白さを体験し、

何より、西野さんってホント
【待ち合わせ場所】
なんだなぁって思った。


まだ会ったこともなかったけど、
西野さんのサロン内で絡んだ事があった方。

別の西野さんのイベントでお会いして、
久々に再会できた方。

なんなら完全に顔も知らないけど、
サーカスの前から、顔合わせ的なお茶会をして、
はじめましてだった方。


とにかく、
最高に熱く
最高に素敵な方々
とお会いできた。


そんな最高な方々が集まってくる、
【最高な待ち合わせ場所】

それが、
西野亮廣という男なんだろうなぁと。

改めて思った。


『サーカス』に関して内容というか、
そのものに対して強く感じたのが、


世界一
【楽しい学校】
だったし、


世界一
【授業を楽しみに来ているお客さん(生徒)】
で溢れていたし、


何より、
世界一
【先生達自身がもの凄い笑顔で楽しんでいた】
この光景が、
1番印象的だった。


校長の西野さんをはじめ、

4人の講師
坪田信貴さん
佐久間宣行さん
米倉誠一郎さん
中田敦彦さん

そして
200名のボランティアスタッフの方々

これらの
『205名にも渡る先生達』が、

誰よりもこの
『サーカスという学校』
を楽しんでいた。

そう感じた。


その瞬間、

「あぁ、世界一楽しい学校って、
先生達自身が、世界一楽しんでいるからなんだなぁ」

って、心から思った。


想い・熱量って人にダイレクトに伝わると思っているけど、
まさにこのことだなぁと。

『自分達がまず本気で楽しむ』

この熱い想いが、
あの会場に集まった生徒(お客さん)一人一人を、
熱狂させたんだなぁと。


あの時の会場の
ワクワク感熱狂は、
今思い出しても、鳥肌が立つほど、
鮮明に思い出される。


それほどまでに興奮した夜だった。


これらの体験から、
これまでの西野亮廣というカッケェ男への熱が、
もっと、熱く・濃く・ギラギラしたような、
そんな炎が、
自分の中に宿ったような気がした。


これから、
もっともっと面白いコトをやってくれるであろう彼に、期待しかない。


2週連続最高な体験をさせて頂き、
本当にありがとうございました!


そして、
サーカスのスタッフのリーダーとして、
むちゃくちゃ頑張られたムロさん
本当にお疲れ様でした!

おかげさまで、
お金では買えない
最高な体験を、
最高なひと時を過ごすことができました!

ありがとうございましたm(_ _)m


自分ももっと、
人をワクワクさせられるような、
そして人にとにかく与えられるような、
そんな最高な
『わくわくぎぶぎぶ力』を磨いていきます!



あ、ちなみに、
こんな自分に『行動する事』を教えてくれた素敵な本。
それが『革命のファンファーレ』

初めて、人にプレゼントしたいって思った本で、
何人かには実際にプレゼントした本。

まだ読んでないという方はぜひ!



ものすごーく長くなりましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました(^ ^)

ご意見・ご感想等ありましたら、
レターポットにて頂けるとむちゃくちゃ嬉しいです!
https://letterpot.otogimachi.jp/users/112