【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

NIKU たらし Night vol.1

初のイベントとしてやらせて頂いた、
【NIKU たらし Night】から早くも1週間が


もう1週間たったのかぁと思いつつ、
え?まだ1週間しか経ってないの?
ってぐらい結構前の事に感じる


ここ数ヶ月、この感覚がすごく多くて


なんでなんかなぁ〜
って考えてたけど、
相棒のとしろーさんと、鹿児島からの帰り道の話しで、
何となくそれを形にっていうか、説明できそうになったので、
その件も含めて、
行きと帰りの道中の話は次のブログで(^ ^)


とにかく、今回のイベント
【NIKU たらし Night】
これが本当に楽しかった


まず、
そもそものこのイベント名にもなっている、
『NIKU たらし』


私いのっちが、
兄貴と慕う鹿児島の天才に名付けて頂いたもの


『お肉』を通して


目の前の一人一人を笑顔に


「次は何が出てくるの?
どうやって食べさせてくれるの?」
というわくわくを


そんな『人たらし』になりたい!


という私の想いを、
上手く新しい造語として誕生させてしまった、
そんな天才のTwitterはこちら↓

@kei_realize


ちなみに、
相棒としろーさんのブログは、色々と考えさせられたり、勉強なったりと面白い!
そんなブログはこちら↓

http://high-performer.hatenadiary.com/


そして本題


今回は、
鹿児島で不動産をされつつ、
これまた色々と面白い活動をされている
リッキーさんのお店、
『塩梅』
でさせて頂きました

https://www.facebook.com/anbai20160901/


リッキーさんありがとうございました(^ ^)


とても素敵な雰囲気のお店ですので、
鹿児島に行かれた方はぜひ♪


【NIKU たらし Night】は、


牛タンをメインに、


その時の会場の雰囲気、


参加者の人数や好み、


お声掛け頂いた主催者の方のご意向、


これらを汲み取って、


お肉を準備し、


会場に持って行き、


仕込み等の下準備を終え、


いざ、
【NIKU たらし Night】開演


という流れです


事前に済ませないといけない準備は、
先にやっておきますが、


このイベントの趣旨を、


『お肉を磨くところから、お口に届けるまでをプロデュース』


という風にしておりますので、


極力、


『目の前』『リアルタイム』


というところにこだわって、


お肉を磨くところから、
見て聞いて、楽しんで頂いております


・これはどういう部位なのか?

・どういう風な切り方をするのか?

・それによって食感がどう変わるのか?

・口溶けはどうか?


などなど…


普通に焼肉屋でお肉を食べるのとは、


全然違った、お肉の楽しみ方


目の前で捌かれ、焼かれ、
最高の状態で口に届く


口に入れた途端、
思わず笑みが溢れだす


本当に美味しい時、


感動した時


そんな時って、
みんな何て言っていいのかわからないみたいに、
共通して黙り込む


けど、その光景が、
何よりも嬉しい


そんな、美味しくて黙り込んでくれる人を、
一人でも増やせたらいいなぁと


大々的に、告知をするわけでもない


だけど、
一人の感動が、隣の人に伝わって、
それが、今回来てないって人にまで伝わって


そのちょっとしたもの


だけど、しっかりとした説得力のあるもの


それを生めるか生めないか


それは自分の力量次第


牛肉の部位にも、
たくさん種類があるように


一回一回のイベントで、
毎回違った部位、
そして食べ方を味わえる


楽しみ方は自由自在


ぜひ、
こんなお肉食べたいなぁ…とか、


最高に美味しいタンを食べてみたい!…とか、


普段の焼肉とは違う美味しさ、楽しみ方を体験してみたい!…


という方


ぜひ一度、
【NIKU たらし Night】に、
足を運んでみて下さい


と言ってる本日、
山口の小野田駅


攻めてるケーキ屋さん
グランシャリオにて、
NIKU たらし Night vol.2
開催です


体験してみたい!
という方は、
直接ご連絡を(^ ^)




ご意見・ご感想は
レターポットで頂けると嬉しいです!
https://letterpot.otogimachi.jp/users/112