【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

日本中を駆け巡る青い人

つい2日前、
初代レターポットオーナーになられた、
青い人ちひろさんが熊本に来られた!

(熊本といえば馬刺し!を喰らうちひろさんw)


9月になって、
レターポットオーナーとして、
日本全国をまわる旅をされている


毎日違う県に移動しては、
現地の方々にレターポットを普及するという、
とてもハードな活動


熊本に来られる前は長崎だったので、
その日も車酔いされるというのに、
長時間バスに揺られて長崎から


少しでも楽してもらえればと、
炭酸水だけ買って待ち合わせ場所の熊本駅


うん、やっぱ『青い人』は、
バスを降りた瞬間から青かったw


(バスを降り、信号待ちをされてるちひろさんw)


あ、ちなみに、
まだ『レターポット』の事がわからないって方
毎度毎度お世話になっておりますが、
こちらの超絶わかりやすいかめぴょんさんのブログをぜひご覧ください♪

http://www.kamepyon.com/entry/2017/12/23/011953



今回は、
えんとつ町のプペル・チーム熊本』
のグループで呼びかけて、
【レターポット宣伝会議
という名のおしゃべり会?を実施(^ ^)


参加者の中には、

・レターポットをたまに使っている方
・登録したはいいけど使った事のない方
・登録もしてないよ〜って方

色んな方がおられた


自分も、
そんなに頻繁に使っているわけではないけど、
『レターポット』という
世界観が好きで、
温かさが好きで使っている


やっぱり使った事のない方に対して、
「説明」ってなると難しいけど、
使ってみてわかるって事もあるんじゃないかなぁって

そう思いながら、
自分なりにレターを贈ってる


やってみた方ならわかると思うけど、
贈ってもらったらめちゃくちゃ嬉しいけど、

(メールでこの通知あった時まぢでテンション上がるw)


これ、贈ってもなんか嬉しいというかなんというか…

すげぇあったかい気持ちになって、
贈った側なのに
「ありがとう」って気持ちになるんだよなぁ〜
(伝わるかな…?)



と、
本題からそれたけど、
宣伝会議のお話しを


お昼過ぎから、日をまたぐくらいまで
ちひろさんと一緒にいたけど、
終始感じていたのは、
ちひろさんって、
『本当にレターポットが好き』
なんだろうなぁ〜ってこと


【レターポット宣伝会議
とは言いつつも、
もちろんお互いの事を知る為に、
色んな話をする


ちひろさんが何故青いのか?とか
(これは熊本メンバーには次回から自分が代わりに説明させて頂きますね!w)

ちひろさんの過去の話、今の話

参加メンバーそれぞれの話
(Kちゃんさんの話は特に面白すぎたw)
↑当日いた人はわかると思うけど、もはや名前隠れてないw



(新人の演者が、本番後に親方に怒られている画w)
↑普通に話していただけなのに、ちひろさん達がゲラゲラ笑いながらこの写真を撮っていたw
あ、右のやつは波田陽区ではありませんから!w


などなど、
そんな風に色んなメンバーで色んな話しを


レターポットの話しを色々やっては、
新しいメンバーがやってくる

そしてまたレターポットの説明からして、
今後の改善点などを話す


こんな事をメンバーが入れ替わる度に、
同じように説明をされていた

一人一人に丁寧に
そして全く嫌そうにではなく
むしろ毎回楽しそうに説明されていた


本当に好きなことじゃないと、
ここまで本気で、
熱量を持って
一人一人の目を見て
一生懸命に
『伝える』って事はできないよなぁと
ただただ感心してた


そんなちひろさんの姿を見ていたメンバーみんな、
多分いつのまにか、
どんどん引きこまれていってたと思う


ずーっと笑顔で、
楽しそうにされている姿を見て

やっぱりこういう人に、
人って集まってくるし、
心も身体も動かされるし、
応援したくなるんだろうなぁって

例えちょっと説明が下手?な所があっても(言い方悪くてすみません(^_^;)w)
その余白があるからこそ、
周りが思わずフォローしたくなったり、
応援したくなるんだろうなぁって
(各都道府県にちひろさんの言うことを咀嚼できる人ができたらいいですね!w)


そんなことをとても思った


すぐに過ぎてしまった、
あっという間の1日だったけど、
この濃くて素敵な1日で教えて頂いたこと、
伝えて頂いたことを、

今度は自分たちが、
自分たちの口から、
周りに伝えていく番だなぁと


たった1人で全国をオーナーとして回られるのは、
とてつもないプレッシャーだと思う

自分なんかには、
想像しようとしてもできないくらいに


だからこそ、
そんなちひろさんと比べたらちっぽけすぎる自分にできることをやっていこうと思う

いや、やっていく


直接熱量を持って伝える
レターを贈る


単純だけど、
これくらいしか自分にはできないから


1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまう


時間は足りないかもしれないけど、
1人でも多くの方に、
ちひろさんの
『優しくもありメラメラとたぎっている熱い想い』
が届くといいなぁ


今まで何となく好きで使っていただけだったのに

ここまで真剣に、
使い方や普及する為の方法なんかを考えることはなかったのに


こんな風に考え方から変わるとは思ってなかった


こんな心地よい心の変化
できるだけたくさんの人に味わってほしいなぁ


ちひろさんの想い
そしてちひろさんを、
日頃からサポートされている皆さんの想いが、
日本中のたくさんの方に届きますように♪




長くなりましたが、
まだまだ9月の終わりまでは時間があります!

毎日移動で大変でしょうけど、
熊本からみんなで応援してますので、
ちひろさん、これからも頑張って下さいね!

また熊本に来て頂けるのを、
みんなで楽しみにしてま〜す(^ ^)




みんなでちひろさんに応援レターを贈りましょう(*´∀`*)
https://letterpot.otogimachi.jp/users/4311


ご意見・感想等をレターで頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです!
よろしければぜひお願い致します(^ ^)
https://letterpot.otogimachi.jp/users/112