【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

箕輪維新がくれたもの

6月9日
山口が熱狂し、
そこに集まった方々一人一人が、
未だにその時の最高の感覚を忘れられていないと思う。


いや、むしろ、
忘れられないどころか、
未だに各々の胸中には、
バッチバチに情熱という炎がたぎっていると思う。


そう、それだけ、
たくさんの人を熱狂させ、
たくさんの人の才能を開花させるきっかけとなった講演会。


それが
『箕輪厚介講演会 in 下関』



箕輪さん本人も
『これまでの講演の中で、全てにおいて一番!』
とおっしゃって頂いたほど。



今回は、

❶ 箕輪維新(講演会) → 懇親会 → スタッフ二次会

❷ジローさんのランチ会(西田二郎氏)

❸NIKUたらしNight in 鹿児島

のうち、❶の振り返りを!


続編として❷と❸を、そして❸から派生する番外編を、後日アップしていきますので、お楽しみに♪



てことで、箕輪維新(講演会から懇親会まで、全てにおいて刺激的だったので、トータルで今後箕輪維新と呼びますw)を振り返るわけなんですが…


もう、ホント濃すぎて!!w

正直何から話せばいいかわからん!w
(ボラスタの皆さんは、だいたいこんな心境なのでは?w)


ま、講演会の内容を今さら自分がまとめたところで、すでにもっと凄いまとめをして下さってる方が沢山おられるので、
ここでは自分に刺さった言葉を3つだけ!
(突き刺さった言葉が多すぎて、全部振り返るとブログが終わらないのでw)



●がむしゃらに好きな事をやるやつ、楽しそう!を売るやつ、それらはAIにとってかわれない

これ、ホントにバチっときた!
この箕輪維新の間、終始出てきた色んなワードに通ずる考え方。
【とにかく自分が楽しむ事!】


途中出てきたユーチューバーのヒカキンさんの話でもあったけど、まさに!
視聴者が見てて楽しいのは、ゲームの腕前もだろうけど、そのもの自体をヒカキンさんが本当に楽しんでいるから!


ホントそうだなぁと!
どんだけ言葉で伝えても、想いが伴ってなかったら、伝わるもんも伝わらんし。


逆に、説明するのが例え下手でも、想いが強くて、熱い気持ちがあれば、必ず伝わると思う。


自分も、説明だったり、気持ちを伝える時、
ある程度内容は考えてまとめるけど、
いざ伝えようとすると、気持ちが高揚してきて、まとまりがなくなってしまうことも多々ある…w


まぁ、それでも気持ちで伝わってるかなぁと、
すげぇポジティブに捉えてますw
(ちなみにストレングスファインダーの第1の資質はもちろんポジティブです!w)


今回の懇親会、そして次の日のジローさんのランチ会では、早速まとめれてなかったですがw
まぁ気持ちは伝えられたから満足!!!w


そして1つ目で長くなったんで次!w


●自分を変える必要はない。環境を変えると劇的に変わる。


これ、今の自分に直接言われたんかな?って思ったほど!w


約8ヶ月位かな?
自分が今までの枠を破って、行動した結果、新しい繋がりが生まれまくったのは。


今まで、行動する事のなかった環境で、様々な人達と交流をしていった。

(2017.10 革命のファンファーレ出版記念パーティ in 北九州)

このパーティを経ての気持ちを綴ったブログはこちら↓
https://lineblog.me/yuichi_arc_soc/archives/757192.html


そのおかげで着々と、

・枠にとらわれない考え方
・行動する事の大切さ
・自分の芯を貫く事の強さ
・熱量は熱量を生み、人に伝染するという事


これらを身をもって体験する事ができた。


一流の人達からしたら、そんなの当たり前じゃん。って事なのかもしれない。


けど、自分にとって、
28年間生きてきて、このタイミングで知る事が出来たってのが、意味があるんだと思う。


日頃から、
様々な事を自ら掴みに行った結果、
これらを知る事ができ、
たくさんの素敵な方々に出会えたんだと。


自分はこれまで、
学生の時、社会人になってから、など
こういった事を近くで教えてくれるようなタイプの人が、いなかった。


それだけに、
自分は逆に周りの若い子達に、
少しでもキッカケになればと、
色々と伝えている。


その子達にとって、
その言葉、見せる背中が、
刺激になればこんなに嬉しい事はないなと。


あと、途中、
『そもそも自分とは何か?
自分が何者で、何をやりたいのか?
それだけを考えて生きて、
ありのままを貫くのが人生』


という言葉もあった。
まさに、
【環境は変えつつ、ありのままの自分を貫く】
という事。


自分にも言い聞かせながら、
しっかりとした芯を持ち続け、
結果と共に周りにもしっかり伝えていこう。



●スピードはクオリティを凌駕する!


これ、本当に思う。
というか、特にこれに関しては、
最近日々実感してる。


今特に付き合いの深い方達を見てても、
ホント、みんなスピード感がハンパない!


「これ、面白くない?」
って意見が出たらすぐさま、
「面白い!やろう!」
って答えが返ってきて、
ホントすぐにみんな行動にうつしてる。


この圧倒的なスピード感が、
思い立った時の熱量をそのままに、
やる気という炎も大きいままに、
あっつい気持ちを保ってくれるからこそ、
物事がどんどん進み、成功まで導いてくれるんだと思う。


そしてそのスピード感と同じくらい、
個人的に大事だなぁと思ってるのが、
『否定ではなく肯定するということ』


何かをやろうとアイデアが出た時、
みんなが肯定してくれる。


この空気感は大事で、
やってる本人はもちろん嬉しいし、
チームとしても、
みんなができるってイメージができていくから。


できない理由を探すのではなく、
どうやったらできるのか?成功するのか?
思考がそっちに向いている。


最近付き合いのある、
すげぇ勢いのある方達に共通するのは、
本当にこの辺りだなぁと。


自分も、もっともっと、圧倒的なスピードで、
ぐっつぐつに燃えたぎった熱量のまま、
1つずつ形にしていきます!





とても長くなりましたが、
振り返りはとりあえずこの辺りで!w


詳しく聞きたいって方は、直接どうぞ(^ ^)


とにかく、
この講演会良かったな〜
いい話聞けたなぁ〜
で終わらせる事ほど、もったいない事はないし、
ゲストで来て下さった箕輪さんとジローさんに、
そんな失礼な話もない。


素敵な言葉を届けてもらったお礼は、
【行動して、結果を出すこと】
これに尽きる。


箕輪さんとジローさん、
そして最高のリーダーよーすけさんと
最高なボラスタの皆さん。
本当に最高な経験をありがとうございました!


結果でお返しします!!


すっごい長くなりましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました♪


ご意見ご感想などごさいましたら、
こちらのレターで頂けると嬉しいです(^ ^)
イノッチのレター↓
https://letterpot.otogimachi.jp/users/112