【肉侍】 いのっちdiary

出張お肉パフォーマー/ 日本全国各地から呼ばれてお肉を提供/ 熊本でバーをやりつつ毎年10件以上日本各地に出陣/ ホリエモン祭り in 別府 2019に出店/ 熊本では鶴屋百貨店や色んな所でイベント出店も/ 肉侍として商標登録済®︎/ 海外でのパフォーマンスを目標に活動中/

人のやる事に一つ一つツッコんでくれるありがたさ

最近、

Instagramでバースデープレートの投稿だったり、

                      f:id:yuichi0arc0soc:20180404162216j:image

たまにブログを書いたりと、少しずつSNS発信をやってきているわけですが、

早速それについて、ご指摘?というかご意見を頂いたので、

今回はこういう意見に関しての考えをちょっとばかりまとめてみました。

(今回意見を言ってもらったのが、私と信頼関係がしっかりできてる方なので、いつも通りただのいじりの1つですw

なので、その方に対してではなく、

【一般的にみても何の信頼関係もないのにこういう指摘とか批判する人って多いよなぁ】

と思ってたので、それに関する率直な考えです。

批判するつもりは別にないので、くれぐれも)

 

そしてこれまでLINE Blogだったのですが、今回初めてこちらに書かせて頂いております。

いつもブログ面白いなぁって見てる方が、このブログだったので、ただの真似ですw

 

 

 

さて、本題ですが、

 

先日すごく仲の良い方(今後Kさんとします)から、

K「お前のSNSの言葉、なんかカッコつけとるよねw

ナルシスト感があるわ〜w」

と、談笑中に、いつものイジリの感じで言われました。

 

そこに関して、別にイラッと感もなにも、当然なかったので(すごく信頼していて面白い方なので)、

こちらも

私 「ありがとうございま〜す」と、

半笑いで、むしろ言ってきた側をイラつかせるぐらいの表情で返しましたw

 

私 「ま、捉え方は人それぞれですからね」

と話したところ、

 

K 「いやいや、見る人によっちゃ痛いよ?

っていうのを伝えたいんよ!w」

と。

 

K 「イタ車って、見てて痛いからイタ車って言うやん?

だから、それに乗ってる人も痛いなぁって思うでしょ?

それと一緒よ。

だから、お前の表現の仕方も痛いですよ〜って、教えてやりよんよ!w」

と。

 

ふむふむ。

 

 

ま、ここではまた

「そうですか。ありがとうございま〜す」

という一言で終わったんですが、

頭の中に、

言われた事から派生して、色んな疑問が出てきまして。

 

今回はそれを、ここに書いてみようってわけです。

(※何度も言いますが、この方には1ミリもイラッとしたりしてないのでw)

 

 

 

この話で疑問に思った点が大きく分けて2つあります。

  1. 発信の仕方・表現は人それぞれで、そこをいちいち指摘するのって、どういう感情というかなに目線なのか?
  2. イタ車に乗ってる人も、自分の好きを追求してるだけなのに、なぜ周りがなんやかんや言うのか?

 

と、『大きく分けて』とかカッコつけて言いつつ、

言うてほぼ同じ事言ってるってことに気付きましたが、このまま進めますw

 

 

 

まず 1. に関して。

 

もうこれ、

もはやファンというか、気になって仕方ないだけなんじゃないか?

と思ってますw

だって、嫌だったり気に触るなら、見なきゃいいだけなのに、

見るだけじゃ飽き足らず、自分の時間という貴重なものを使ってまで絡んでくるとか…

                   『愛情の反対は無関心』

て言葉、聞いたことある方多いと思いますが、まさにこれやなぁと。

ホント、ありがたいなぁ〜って思ってます。w

愛くるしさも感じてしまうぐらいですしw

ここまでくると。

 

そして、誰かもわからんような人の為に、なんで自分の表現の仕方を変えんといかんのか。

誰に遠慮しながら、日々くるかこないかわからんコメントの為に、怯えながら自分そのものを曲げないといけないのか。

 

こういう事が、今の世の中では至る所で起きていると思うので、人によってはなんだか生きづらいなぁと感じてしまう人もいるんじゃないかと思います。

ま、ちょっとオーバーに言ってますが。

 

という疑問が1つ目です。

 

 

そして、2つ目の2.に関して。

 

私も、学生時代はイタ車を見るなり、

「おぉ、すげぇ!w  なんなんあれ!w」

と言ったりしてましたね、確かに…

(今でこそよく見かけるようになりましたが、当時は珍しかったのでw)

正直、恥ずかしくないんかなぁ?とか思ってました。

(今はもう、そんな考え一切なくなりましたけどw)

 

話はもどりまして、それって簡単に言うと、

ファッションの一部というか、そういうのと変わらんなぁと思います。

・自分が好きな物を着て、それで街を歩く。

・自分の好きなキャラクターを車に加工し、それでドライブする。

 

この2つって、あんま変わらないですよね?

 

永ちゃんのステッカーとかバリバリ貼りまくって、永ちゃんファン感満載の車と、

                       f:id:yuichi0arc0soc:20180404154819j:image

アニメのキャラクターががっつり貼ってある車

                              f:id:yuichi0arc0soc:20180404154834j:image

 

好きな物が違うだけで、やっている事(好きな事を追求するという事)はほとんど同じなんじゃないのかなぁと。

 

なのに、表現する物が違うだけで、まわりがやんややんや、バッシングや心無い言葉をかける。

こういうの見てると、

【自分の中の普通】でない出来事、範囲外の事が目に入ると、突然拒絶反応を起こす人が多いのかなぁと思います。

 

こんな事して、何がしたいの?とか、

恥ずかしくないの?痛いなぁ〜…みたいな意見

 

いや、好きなキャラクターと一緒にドライブしたいだけやろ!

そんなんやる側の勝手やろw

とか思ってしまいます。w

 

恐らく、イタ車がもっと普及して、認知がもっと広がっていけば、そんな批判的な意見も少なくなっていのでは?そう考えます。

 

例えば、超高級車にガッツリキャラクターの写真とか貼ってあったら、もうそこにはキャラクターどうこうとかではなく、ただただ「すげぇ〜…」っていう、反応になるんじゃないかなぁと。

                f:id:yuichi0arc0soc:20180404155002p:image

 

結局、マイノリティであるうちは、何事も批判は避けては通れんなぁと思います。

 

僕が、考え方などとても尊敬している、キングコング西野さんが、その典型的な例ですね!w

そして彼はとても強く凄い方だと思います!

 

そんな彼に関するブログを、次回書こうと思っておりますので、ぜひそちらもお願い致します(^ ^)

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

結局何が言いたいかって、

色んな人がいるんだし、自分も完璧じゃなくて人に迷惑かけたりが当たり前なんだから、寛容になろうよ!って話です!w

(この辺、僕が好きでいつも読ませて頂いてるスナックCandy姫路のヒデさんの真似ですw)

 

ご意見ご感想などございましたら、レターポットなんで頂けると嬉しいです!

‪井野 雄一(yu_zo_kun)のレターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/112 #レターポット‬